グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  賛助会員 >  CCB-ICニュース >  2024年度 Vol.2 >  日本補綴歯科学会第133回学術大会およびアジア補綴学会
お気に入りリストを見る

日本補綴歯科学会第133回学術大会およびアジア補綴学会


「日本補綴歯科学会第133回学術大会およびアジア補綴学会」の開催支援を実施

 2024年7月6日(土)~7日(日)に幕張メッセで開催された「日本補綴歯科学会第133回学術大会およびアジア補綴学会」では、当財団としていくつか千葉らしさを発信できるご提案をさせていただき、支援を実施しました。
 当財団ではちば国際コンベンションビューロー独自の動画をはじめ、千葉県のPR動画、千葉県内の観光名所などの画像などを取りそろえており、学会のプロモーション時や会場での幕間で自由に流していただくためにデータを提供しております。今回も学会会場でのプロモーション動画の一部の使用や、当日の意見交換会の会場で、幕張近郊の紹介画像等を提供させていただきました。
 千葉県のマスコットキャラクターであるチーバくんを千葉県からお借りし、学会会場内で写真撮影等にご対応いただきました。学会長より、この2日間でチーバくんファンがかなり増えたとのご報告をいただきました。今まであまり千葉県に来たことがない学会参加者に対して、チーバくんの認知度アップから千葉県への興味関心が深まることを期待しています。
 今回開催された日本補綴歯科学会第133回学術大会がアジア補綴学会との共催とのことでしたので、主に外国人を対象として、千葉市観光プロモーション課にご協力をいただき観光案内ブースを2日間出していただきました。2日間で千葉市のInstagramフォロワーが80名近く増えたとのことで、本学会の参加者に千葉市内の観光や食事を楽しんでいただく一助になったのではと思っています。
 今後も学会、国際会議の主催者様と協力しながらMICE事業に取り組んでまいります。

学会の様子

千葉市観光案内ブースの設置